リレーブログNo.7🐨 〜ハッピータイム@応吹😘〜

前回のリレーブログはこちらから!

こんにちは〜〜〜
トロンボーンパート2年遠藤と申します( ̄▽ ̄)

いきなりですが、私は高校時代まで、応援部のような団体とは無縁の生活を送っていました。
何となく、「厳しいし忙しそう、それなら他の音楽サークルにしよ〜」と思われがちな応援部吹奏楽団
ちょっと待った( ˙-˙ )
今日は、どんな人でも、ここにいたい!と思えるような応吹の魅力を綴らせていただきます!

前置きが長くなりました。レッツラゴー。

吹奏楽やりたい、応援したい


吹奏楽続けたいな〜、応援もっとやってみたいな〜、なんて思いながら出会ったのが応吹でした。
自分は応援したことないし…楽器未経験だし…ブランク長いし…厳しい団体にいたことないし…忙しそうだし…

「私には無理かも。」

こんな風に感じる人、いるかもしれません。気持ちとってもわかります。でも、それじゃもったいない!無理なことなんて一つもありません!
やりたいことが1ミリでもある、それだけで入部する価値があります。
お恥ずかしい話、私は部活とサークルの違いがよく分からないまま応吹に入部しました(笑)でも今こうして元気に活動しています🍚
ただ「吹奏楽やりたい、応援してみたい」単純な理由一つでも大学生活の充実感を変えられます!

同期よ、いつもありがとう

私は入学当初、本当に仲の良い友達や仲間って、高校の人達だけでいいかな、なんて思ってました。そう思う人、少なからずいると思うんです。
でも、応援部に入部したら、そんなことすっ飛ぶくらい仲間がたくさんできました(笑)


同期がいなかったら、きっと私は今より寂しい大学生活を送っていました。同期の存在は、早稲田での大学生活で得た大きなものだと思っています。きっと卒業しても続く仲間に出会える場所だと思います👭

学年をこえてハッピーになれる!

私は普段トロンボーンパートで活動しているのですが、私の感じる魅力はズバリこのパートです‍‍‍‍👨‍👩‍👧‍👦
吹奏楽団は、学年をこえた関わりがとても多い団体です!なかでも、同じ楽器のパートで過ごす時間はとっても長いです。上下関係が厳しいと言われる応援部ですが、とても仲良くもなれるんです!
実際私も、トロンボーンパートがもっとも安心できる場所です!たくさん練習して、ご飯に行って、時にはふざけて、いつも笑いがたえません✌(‘ω’✌ )悩んだときにはパートの先輩に相談したりと、いつも支えられています。
私の応吹生活、パートなしには語れません!

ぜひトロンボーンパートへ(笑)


応吹では、活動によって楽器を変えることもできるので、かけ持ちで演奏している人はその分色々な人と交流が広がります🕺
また、アンサンブルにも取り組めるのが魅力だと思います!定期演奏会で有志で発表したり、部内で発表をし合ったり(´-`).。oOみんなで時間をつくって練習するのは楽しいし、レベルアップになりました!

エモい瞬間がここにある

応吹にいると、定期的に感動的な場面に出会います。他の部員のブログなどにも詳しく書いてありますが、私自身、大学生で経験できると思わなかったような感動をたくさんしてきました😌
しかもそれは、応吹で過ごす大学生活でしか味わえないことなんだな、と思います。ここ数週間、部活と離れて自宅待機をしていて気がつきました(笑)映画を見る感動、ゲームをするワクワクとは違う、そこでしかできない経験がこれでもかというほどあります。

新入生の皆さんへ!


このご時世、サークル・部活動選びに不安を感じる人も多いのではないでしょうか。でも、せっかく早稲田大学に入学したからには、新しいことしてみませんか
私のモチベーションは何といっても、新入生の皆さんと一緒に活動することです!今も早くみんなに会いたいな、という思いで自宅待機しています‍‍👩🏻‍🍳部員みんな同じ気持ちのはずです。
私たちは、悩める新入生を24時間歓迎します!
自分に合ったサークル・部活動を見つけてくださいね!

最後に、次のブロガーをご紹介するお時間です。
吹奏楽団が誇る美少女戦士🌙
一度彼女を見たら、「え、こんな美人いるんだ入部しよ」ってなる可能性、アリよりのアリ。
クラリネット吹きの彼女の笑顔と熱い想いに撃たれること間違いなし!
読まなかったら、月に代わってお仕置きよ!

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました( ; ; )

過去の吹奏楽団ブログ一覧はこちらから〜
LINE@の登録はこちら
吹奏楽団Twitterも見てくださいね✌️

次回のリレーブログはこちらから!