リレーブログNo.3~迷ったら飛び込め!その一歩が大学生活を変える~

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸新しく始まる大学生活に期待✨を膨らませてる事と思います!

今回のブログは政治経済学部2年早稲田大学応援部リーダー2年の藤井亮成が担当させていただきます!

このブログを通して、少しでも早稲田大学応援部の魅力を感じていただけたら嬉しいです🔥

入部したきっかけ

私は、高校までは野球⚾️と勉強📖に打ち込む忙しい毎日を送っていたので、大学では少しのんびりとした学生生活を送りたいと考えていました。そんな時、入学式前に行われていた応援部のステージを見る機会がありました📣
そこで初めて早稲田の本物のコンバットマーチを聞き、会場全体を包み込むような迫力のある熱気🔥🔥に強く心を惹かれました。

「応援ってこんなにも人を熱くさせるものなんだ🔥」

そう感じたのを今でも覚えています✨その後、興味を持って新歓の食事会に参加しました。そこで先輩方と話す中で、応援部という世界にさらに惹かれていきました。正直、入部を決める時はかなり迷いました😑💭応援部は厳しいと聞いていましたし、自分に務まるのか不安もありました。
それでも、
「迷ったなら挑戦してみたい」
そう思い、悩みに悩み抜いて思い切って飛び込みました🔥

振り返ると、この決断は自分のこれまでの人生の中で一番大きな決断だったと思いますし、まったく後悔してません!

応援部の魅力

応援部の魅力は、人のために本気になれることです!

私たちは早稲田大学体育各部の試合を応援します。早慶戦などの舞台では、何万人もの観客と一体となり、スタンドを1つの声にまとめます。
その声援が選手に届き、試合の流れが変わる瞬間。スタンドの熱気が一気に爆発する瞬間。
その場に立っていると、言葉では表せないほどの興奮と感動があります✨

また、応援部では同期との絆も非常に深くなります!
大変なこともありますが、共に乗り越える仲間がいるからこそ続けることができます。気づけば、かけがえのない仲間と、かけがえのない時間を過ごす事が出来ていました👏

最後に

大学生活は自由です。
何をするかも、何に挑戦するかも自分次第です!のんびりと過ごしていれば何もしないまま社会人になってしまいます。だからこそ、何かに本気🔥🔥で打ち込む経験をしてほしいと思います!その選択肢のひとつとして応援部を選んでいただけると、とても嬉しいです!もし少しでも応援部に興味を持っていただけたなら、ぜひ新歓やご飯会🍚に来てみてください!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

次回は、一緒にこの1年頑張ってきた頼れる同期リーダー2年吉田がお送りします📣